初めてのはてなブログ

敷居の高いと思っていたはてなブログに新規登録してしまいました、はじめまして。

FC2やココログでブログを書いていた頃もありますし、一昨年まではアメブロでブログを書いていたりもしました…ディズニー年パスで自慢げにFacebookに載せていたのですが、うっかり親戚の人と繋がってしまったのでなんとなく気まずくて更新を辞めてしまいました。

そんなこんなで、ブログで副収入得るアフェリエイト記事書いても大丈夫なブログはどこなんだい!?と検索してたどり着きましたのが、そう、ここはてなブログさんです!

初心者にはこれくらいで良いんじゃない?くらいに考えておりますので、ブログ副収入で何十万円!!みたいなことは目指しておりませんし、独自ドメインを有料で手に入れてたくさん稼ごう!!というブログ記事にはのせられませんよ。と、いう感じでぬるっとやっていこうと思います。

最高でも1日300PV?程でしたので、今は無理ですね。

 

素人によるど素人の方へのアフェリエイトブログを書いていこうと思っております。

御察しの通り、文章力や語彙力はございませんし、はてなブログはみんな文才に優れていて本を読んでいるような感じがする…という感覚をこのブログでは作っていける自信がありません。

1番の問題は主がパソコンがないまま1年以上が過ぎてしまい、iPadは映像コンテンツ専用となってしまったことと、iPhoneで長文を打つのが嫌いという事です。

ブログを書こうという準備や気合が最初からありません。

しかし、行ったラーメン屋さんの感想や作ったハンドメイド作品をツイッターに書くだけだと流れてしまって戻れないという不便さ…それが遂に限界に達したのでブログをまた始めようと思ったしだいです。

 

と、いう事でどうぞよろしくお願いします。

 

普通に改行出来ないの?一段落あけて欲しくないんだけども