久しぶりにシェフミッキーに行った話(常連不向き記事

1ヶ月に1記事しかかなないですね、自分。本当はもっと書きたいことは沢山ありますが、画像のアップが面倒なので書く意欲が驚くほど減ってしまいます。
さて、先日とても久しぶりにシェフミッキーへ行ってきました。どれくらい久しぶりなのかと調べたところ昨年の4月ぶりのようです(約 1年ぶり
シェフミッキーに行きたいという友人の願いを叶えるべく公式のホテルを予約し、そこからはひたすらにキャンセルが出るのを見張って3日前くらいになんとか予約ができました。ホテルを予約したのがインの2週間前だったので、空いていないだろうということはわかっていましたがキャンセルも出るだろうなと思っていましたからなんとかなりました。
出勤時間、昼休み、21時以降が大体キャンセルと予約のアクセスが増えるのではないかと思っていたので、昼休みの時間にとることができましたね。
自分は元年パサー一眼始発地蔵民なのですが最近は年に4回行くか行かないか程度です。追いかけ遠征があるとそっちを優先させるので、お金の問題と休日の関係でインパは当然のように減ります。

シェフミッキーはランチが90分、ディナーが120分と時間制限のあるレストランです。(いつからだったか忘れてしまいましたがアイドルの時間も営業し金額もメニューも統一するそうなので予約は取りやすくなるのではないでしょうか?
キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの固定です。



以前はチップとデールもいましたが時間制限になってからはいなくなってしまいました。そろそろグーフィー出してくれても良くないですか??
どのキャラクターも必ず1回はテーブルへやってきてくれることになっています。何回か音楽が流れて、キャラクターたちがレストランの中を自由に移動して他のキャラとワチャワチャする時間もあります。
運が良ければ2回きてくれることもあるのですが今回は1回、しかもギリギリ全キャラクター来てくれたという感じでした…どういうことかというと、空席がなく1テーブル毎に滞在する時間が長いということです。1回というのは時間ではなく回数なので…
・みんなで写真を撮るまたは2ショ
・ピンショ(テーブルの人数分一眼レフ
・ハグ&トーク
・サイン
友人で来てますグループは大体これですかね。ちなみにその間は動画の撮影もされています。
パークの1dayパスが7,000円以上しますが、2時間で6,000円くらいしますし予約を取るのも難しいようでは悔いは残したくないですからこちらも必死です。
料理の種類もありますし美味しいものもあるので、2時間で食べてグリしてショーを観てというのは実は結構ハードだと思います(自分が食べる量多すぎ問題
時間内に全キャラクターが来ない場合や時間制限よりも早い時間に退店しなければならない場合はキャストさんに言えば間のテーブルを飛ばして、優先的に来てもらえます。

でだ!ここからが本題です。今までのはあくまで施設説明なので、よく行かれる方には何の意味もないしこれから書くことも常連にしてみたらいつものことです。しかしこれ普通のレストランだったら怒られるよ?っていうこと書きます。
ドリンクやお水のおかわりが全く来ません。入店して説明をうけて、最初に水をそそいでもらった後は全然来てくれませんし、おかわりできるドリンクを頼んだら10分待たされます。バイキングなのでお皿は下げてくれます。しかし、その時にお客さんの水の残量やドリンクの残量、おかわりを確認することができないのです。我慢できなくなったので、立っているキャスさんにお水のお代わりとアイスティーのおかわりをお願いしました。しかしきてくれたのはお水だけで、アイスティーは15分以上待ちましたが結局来ることはなく、改めてキャストさんにお願いして10分後に提供してもらえました。フリーリフィルのドリンクが混み合うのは分かりますが、それはキャストさんも十二分に理解していることだと思います。自分たちよりも後から頼んだ隣のテーブルのドリンクが先に来たので、おかわりのドリンクは提供がメチャクチャ遅いんだなとそこで改めて思いました。なぜ正確な時間がわかるのかと言うと、スマホでストップウォッチ機能を使用していたからです。時間を忘れて楽しむことができるかもしれませんが、正直遅すぎると感じます。シェフミだから許されることであり、他の場所ではクレームものです。もしかしたらあまりおかわりされないようにゆっくり持っていくようにとの指示があるのおかもしれません。そのあとに頼んだアイスティーは7分で提供されました。
夏の暑い時期にドリンクが提供されないのは問題なんじゃないかなーと思います。おかわりに文句言わないで違うドリンクを頼めばいいじゃないかと言われそうですが、ほかのレストランでも食事の際にアイスティーを飲む人はアイスティーがのみたいんです。
ハッシュドビーフの肉がとてもかたくて驚きましたが、チュロスが美味しかったのでたくさん食べました。






今月もディズニーにいく予定がありますが、シェフミは予約してません。