マイルとかいうヤバイやつ

飛行機とかいう鉄の塊が空を飛ぶというのが恐怖でしかないのですが、揚力が働くので飛ぶということを昨日TVを見ていて知りました…それでもやはり怖いです。
初めて飛行機に乗ったのは大学生の頃にニュージーランドへ行った時でしたが、これがもう本当に怖すぎて、HP等のパスワードを一覧にした紙を親に託しましたねー私に何かあっったらこれを友人の夏氏に渡しておくれ…親から返ってきたハンノウハ私たちには何もないのか?というものでした。
離陸の時は足が震え、半ばお祈りしながら浮くのをまったものです。それは今でも変わりませんけれども、進んで窓側の席を選んで離陸の瞬間を確認し、飛行中に写真を撮ることができるまで成長しました!年に一度は飛行機へ乗り北海道へ行くようになったのでおどろきです。
何故毎年北海道へ行っているかというと、V6のライブ→KinKiのライブ→PLCのライブ→V6のライブという感じなので北海道のライブがあったら旅行を兼ねて申し込んでいるという感じです(いつも北海道当ててくれてありがとうございます。土下座
で、ですね。今年はまだライブが発表されてもおりませんが今年は既に北海道へ行ってきました!!
急遽、本当に急遽のフライトで…一週間後に一泊二日で北海道へ行ってきて欲しいという恐ろしいLINEが届きまして、初めてマイルで飛行機に乗るというものを体験してきました。
格安航空は時間通りに離着陸しないし、荷物預かってくれないし、席が狭いし、良いことが感じられなかったのでじぶんはJALANAしか乗りません。早割使えばぜんぜん安いですし、JALカードANAカード使っているのでマイルも貯まるようにしております(ただしマイルというものをいまいち理解していなかった…
1週間前ですと、JALは北海道まで片道約2万3千円でした…え、往復で5万円もするの無理。完全に絶望です。
しかし、マイルで乗ることが出来るというページを見つけたので調べてみると、ななななんと片道7,500マイル!!!往復15,000マイル!!!!しかも、自分が乗る日は11,500マイルで行けるという衝撃的な事実!!!
<font size=20 color=red>マイルスゲェー</font>みたいな感じです
1マイルいくらなの?1マイル4円??え、ゴメンなさい、自分文系でこういう計算苦手なんです、汗
たまにマイル自慢するサラリーマンの方とかがいて、女の人がすごーい!とか行ってる場面を何度か見ていたのですが全然理解できず、何がすごいの?状態だったわけですが、今なら分かります。
…5万マイルくらい4年くらいで貯まるのでは??
とにかくマイルがすごいっていうことが分かりました…そしてこれからはもっと本気で貯めようって思いました。昨年末にJALの10,000マイルをdポイント12,500円に変換できるキャンペーンがあって、マイル貯めてるだけで使わないし25%も増えるの超いいじゃん、変換しちゃおう♪って変えてしまった自分の愚かさよ。無知って恐ろしいですね(それでよくマイル貯めてたね
3月1ヶ月有給使って海外行きたいというブログを書いておりましたが、マイルで余裕で海外往復出来ましたので、これからももっともっとマイルを貯めて来年の2月には海外に行きたいなと思っております。
買い物ははウェルシアとイオンとファミリーマートで全部JALカードにしたら月2,000マイルくらいは貯まるんじゃないかな?という計算でいるんですけど難しいですかね。
毎月の支払額定額にしているのに、何故か毎月はいるマイルが違うのが気になるところです。
家族も職場も、誰もマイル貯めてなくて、というか旅行に行くというのがあまりないようで自分で経験して知識を増やしていくことが出来るのは楽しいし、良いことですね。