はてなブログ読んで

昔は人様のブログというモノをたまに読みに行ったりもしていましたが、今はツイッターという簡単なものがありますので、用件だけとか気持ちだけが簡単に分かりますからそれで済ませております。沢山の方をフォローしているので、遡ってるだけで時間はあっという間になくなります。(主にラーメン屋さんのツイートといいねが多くて常に飯テロ

リンクをクリックしてまとめサイトとかもありますから、そこに行ってもまた記事から記事へ飛んだりと気がつけば時間は過ぎてしまうわけで、ブログ読みに行くとかはだいぶ減ってしまいました。

自分は電車通勤ではないので通勤時間にスマホを操作するというのができず、スマホを操作する時間を儲けなければインターネットを開けませんので、会社のご飯休憩と帰宅後になります。

はてなブログSafariで開くと書かれたばかりのブログが表示される仕様なのかな?たまたま載っていた記事に興味があったので読んできたんですが、辛いですね。

自分はこれが嫌い!っていうブログに対して、そんなこと言われる筋合いない!!みたいな…書きたいことを書いているだけなのに批判の嵐を受けなければならないシステムが怖いなと感じました。

インターネットで書いているんだから、誰が読んでいるか分からないし攻撃されるのは覚悟してるでしょ?というスタンスなんですかね…

言いたいことも言えないこんな世の中はpoisonですね(反町隆史

あーこれ今の若者には通じないんだろうなー!!